アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
かきしぶ便り
ブログ紹介
染めて、塗って自然のよさを日常に・・
飲んで日頃の健康に・・
エコで健康によい昔ながらの柿渋。

柿渋を通して出会う人や、ものや、できごとを
つれづれなるままに・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
柿づくし
スーパーでもちらほら柿が陳列され秋を感じるようになりました。 最近は季節に関係なくいろいろな果物を手に取れるようになりましたが、 旬の物がどーんと並べられると季節感を感じさせてくれますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 15:54
風水土しつらえ展
こんにちは ぽかぽかお出かけが楽しい季節になりました。 ゴールデンウィークももうすぐですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 15:32
渋柿消毒液
今年はなかなか寒くならないと思っていたら急に寒くなりました。 暖かい日が続いた分、寒さが堪えます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 14:12
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 11:23
大盛況☆ うまいもん市in万博
大盛況☆ うまいもん市in万博 5月16日・17日と万博記念公園で 「うまいもん市」が開催されました{%晴れwebry%} ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 10:59
うまいもん市 in 万博
ゴールデンウィークも終わりましたが、行楽シーズンまっただ中ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 13:52
がりげる放送☆
3月1日深夜、がりげるが放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/04 10:15
よみうりテレビ「がりげる」☆
オリンピックでの日本選手の活躍嬉しいですね!! 目覚ましを合わせてなんとか起き、毛布にくるまってテレビ観戦しています 眠たくてもやっぱり生で結果が見たい! ワクワクドキドキの日がもう少し楽しめそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 14:07
ノロウイルスやらインフルエンザやら・・
大変遅ればせながら、新年初アップです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 15:03
せのぶら 放映☆
10月28日に放送された「せのぶら」では、 妹尾さんとの楽しい会話や、お決まりの柿渋試飲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 15:02
朝日放送(ABC) 「せのぶら」 出演
有名な妹尾和夫さんが 町をぶらぶらと、行き当たりばったりの出会いを楽しむ番組。 「せのぶら」(朝日放送ローカル) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/21 15:00
渋柿は渋柿として使え
秋晴れが気持ちの良い今日この頃・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 12:28
柿渋クラフト作品展
柿渋クラフト作品展 7月9日10日と 柿渋クラフト作品展が開催されました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 12:11
柿渋小物・作品展
柿渋小物・作品展 昨年の秋からちくちく針作業をして、小物を作っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 12:23
ブログはじめました。
大阪で柿渋の専門店で働くかきしぶっ子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 12:01

月別リンク

かきしぶ便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる