かきしぶ便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿づくし

<<   作成日時 : 2016/09/27 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーでもちらほら柿が陳列され秋を感じるようになりました。
最近は季節に関係なくいろいろな果物を手に取れるようになりましたが、
旬の物がどーんと並べられると季節感を感じさせてくれますね

さて、先日

「柿づくしー柿渋、干し柿、柿酢、柿ジャム、紅葉保存ー」 濱崎貞弘 著

が出版されました。

柿の実から、柿の葉、柿の効用や利用法を余すところなく紹介されています。
なかなかマニアックそうですが、カラーでとてもわかりやすく書かれています。
いろんな楽しみかたがあるんだなあと柿の魅力を感じずにはいられません。

様々な種類の鮮やかなフルーツが並ぶ中、素朴な輝きの柿の主張を味わってあげたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿づくし かきしぶ便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる