かきしぶ便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿渋小物・作品展

<<   作成日時 : 2013/06/25 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の秋からちくちく針作業をして、小物を作っています。

講師はちりめん教室の講師をしていらっしゃる、待場先生
例えばこんな作品
画像
画像


細かな作業にも目を見張ることながら、デザインや色のセンスも素敵です
不器用な私は感心しきり

これはペットボトルのキャップに綿をのせて、その上に花が咲いているんです細かい
針山だそうですが、針を刺すのはもったいない
もちろん飾っています



そして私たちが作っているのは、柿渋で染めた布とちりめんをコラボさせた
柿渋水族館

その渋くもかわいい作品達がもうすぐ作品展でお披露目です。



寺田 昌道先生のもと、柿渋クラフト仲間の作品の発表会です。

柿渋から作られる染め物、一貫張り、型染め作品などがご覧いただけます。
ご興味のある方はぜひお立ち寄りください



第11回柿渋クラフト研究会作品展

日時:2013年7月9日(火)〜10日(水)
10時〜17時

場所:JR芦屋サロン・モンテメール
    (JR神戸線芦屋駅ビル/大丸芦屋店6階)
   






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿渋小物・作品展 かきしぶ便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる